2007年12月20日

SEO【サーチエンジン最適化】

SEOやってるとたまに何でこのページが上位に表示されて
いるのか分からないサイトありますよね?

全く更新されてなかったり、コードがグチャグチャだったり。

最近見たのではヘッダとメニューのみでコンテンツ無し、
なのにyahooで4位。( ゚д゚)ポカーン(しかもナカナカのビッグキーワード)

・・・って訳で、
サイトもそんなページを見習って(?)リニューアル!

ジュエリー工房

といってもindexページ差し替えただけですが。

さて。目的のキーワードで上位表示されるかどうか・・・

上がれ上がれ・・・(-人-)


タグ :SEO最適化

同じカテゴリー(昔のお仕事)の記事画像
只今放送中♪
ズッキーニ
amazon
黒澤記念館のジュエリー。
黒澤記念館のジュエリー。
日本橋三越行って来ましたよ。
同じカテゴリー(昔のお仕事)の記事
 只今放送中♪ (2010-08-31 13:08)
 ズッキーニ (2010-08-17 16:04)
 デザイン変更。 (2009-10-17 03:05)
 amazon (2009-09-19 23:26)
 黒澤記念館のジュエリー。 (2009-05-14 01:51)
 黒澤記念館のジュエリー。 (2009-04-03 02:35)

Posted by atsushi at 16:55│Comments(2)昔のお仕事
この記事へのコメント
SEOはホント深いですね、、というか永遠に答えは出ないような気がします。
検索エンジン側も、その技術は公開していないですので、「これ!」と言った確証も無いわけで。
私も検索エンジン対策したサイトよりも何も考えないで作ったサイトが上位表示されちゃって。。。

Yahoo!の場合は、ホームページ運営年数が関わっているのではなかいと、ひそかに思っております。
Posted by ムラカム at 2007年12月20日 17:03
なるほど!

うちのは7~8年は経っているのでいいとこいけるかもですね。

Yahoo!は来年のリニューアルに向けて何かやってるんでしょうか。
移行期間だから不安定になってるだけだったりして(‥;)

トップページよりサブページを優先してるとか色々言われてますが
この追いかけっこは永遠に続くんでしょうね。
Posted by タチカワスタッフ at 2007年12月21日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。