2009年03月05日

キャッチコピーって。

今日はまるごと伊万里研修会。

研修内容は『キャッチコピーの作り方』。

見事に自分のブログ&サイトのキャッチコピーはダメだと気付かされました。

しかしキャッチコピーって難しい・・・
短い文章だけどそれで次の行動に移るかスルーされるかが決まってしまう。

まずはひとつの物からどれだけ感じ取れるか感性を磨かないと。


参加してよかった。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
連休のおもひで。
TOKYO
仮面ライダーW(ダブル)
UH-1J@唐津市北波多
SAGA PREMIUM
車海老
同じカテゴリー(日記)の記事
 連休のおもひで。 (2011-05-10 01:39)
 思い出した。 (2011-04-17 02:47)
 TOKYO (2010-01-19 07:54)
 仮面ライダーW(ダブル) (2009-11-09 00:41)
 UH-1J@唐津市北波多 (2009-10-24 17:57)
 出戻り (2009-09-19 22:53)

Posted by atsushi at 02:17│Comments(5)日記
この記事へのコメント
「参加してよかった」
今回の研修の企画者としてホッとしております。
初めての実戦形式ということでどうなる事かと思っておりました。
ご参加いただきありがとうございました。

で、SEOのお話をもうちょっとゆっくり・・・。
Posted by ムラカムムラカム at 2009年03月05日 02:39
おはようございます。

もしよろしければ教えてください。マセマセ

参加したくても、佐賀の反対側なもので

参加すればよかったです。
Posted by すえきちすえきち at 2009年03月05日 04:53
ムラカム さま

昨日は参加されたみなさんの思いつめた感じがまたよかったです(^^;

SEO・・・
ちゃんとした答えがないから色々な話をしたいですね!
ちなみに今朝のgはまた下がってました・・・




すえきち さま

私も人様に教えるほど理解できてないというのが現状です(^^;

『感性』と『情報』。

この二つの物の見方が大切ってのは分かるんですが、
聞くのと実際にやるのは全然違うというか・・・

日々感性を磨いていかなくてはと改めて思いました。

研修会は実践的で目から鱗の内容なので、
シリーズ化してほしいくらいです。

『佐賀ではたらく編集長』様にお願いしてみては?
Posted by タチカワスタッフタチカワスタッフ at 2009年03月05日 09:40
私も行く予定だったのに、子どもがインフルエンザになって
行けなかったんです・・・(涙)

ちょこっとでいいから、教えてください~。
Posted by 黒澤サテスタスタッフ at 2009年03月05日 09:55
黒澤サテスタスタッフ さま

あら!
ついさっき作品の入れ替えでサテスタに伺ったんですよ。
なんだか時間が合いませんね(´д`;)

基本は『感性』と『情報』。

そこから言葉を紡ぎだす訳ですが・・・
そこが難しいです・・・
感性が豊かでないとダメですねー。


お子さんお大事に。
Posted by タチカワスタッフタチカワスタッフ at 2009年03月05日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。